ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< PLAYZONE09' | main | THE GAME >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
テゴマスコン

8月。
なんか、夏って感じがしない。

去年も、例年よりドタバタしなかったけど。
今年は更に・・・。

そうそう。
8月入ってすぐ、テゴマスコン@代々木に行ってきました。

うん。
めちゃくちゃ、ゆーったりとした空間でしたよ



覚え書き↓

ほんとね。
社会人に、平日18時なんてキツイよ。
どんなけ頑張って行ったことか!
しかも、なんとか5分前に席についたのに、即暗転って!!
映像だからってー、18時前に始めるのはやめてくださいよー。
コンタクトも入れてなかったから、
映像〜2曲目位まで、準備に手間とってBGMと化してたよ

・2人の衣装が対称的。
 まっすーの衣装は、とっても奇抜!(笑)

・ブランコに乗って、メインステ→センターステに移動。
 メルヘン!

・あれは木馬ですか?
 かわいらしい馬に乗って外周?まわってた。
・曲終わり、「よーしよーし」 とムツゴロウさん状態だったまっすー!

・“いつもNEWSの時、近くの人が遠くのやまぴーとか望遠鏡(×双眼鏡です!)で
 見てるけど、今回は視聴率100%!” ってまっすー。
 きっとてごっさんと2人だから、50%・・かな

・心配していた通り、2人だとあんま喋りが回らない。
 けど、“テゴマスコンにMC期待してきてる人いないと思うからー”とのんびり。

・某番組で、座る時に「べあ〜」って言うのが話題になってたらしく (←見逃した!)
 MCの時みんなで言おう!って言ってたのにフツーに
 “みなさん座ってください” のみ。
 あちこちで、「べあ〜」って言ってる客席みて、てごっさん口押さえて目まんまる
 完全に忘れてたらしい。

・MCで登場した、NEWS BOX・・・じゃなくてテゴマスBOX。
 “なつかしー!”ってテンション上がったのに
 BOX小さすぎる!!!(笑)
・スタッフさんから質問募集して、箱に入れてもらったもの。

 ,い弔泙任母さんとお風呂に入っていましたか?
 
 “これ聞きたいか!?” てごっさん。
 妥当なお答え。っつーか、そうなんだー!としかね。広がらないよね(笑)

 ▲曠奪圈式んだ事ある?

 2人とも、なんだかわからない!って。
 客席から聞いて納得。(焼酎のビール割りでしたっけ?)
 もちろん、飲んだ事ないそう。

 9イなタイプは?

 やっとまともなのが来た!と言って答えてくれた。
 おだんご頭が好きなんだって。
 (終演後、「そんな事言ったら、みんながお団子にしてきてステージ見えなくなるじゃん!」と
  横切ったファンの方が、大変ご立腹でした。ごもっとも!!!)
 あほ毛が嫌だ!とかなんとか。髪型の話。
 ごめん、あんま覚えてないや
 
・2人が衣装替えに行ってる間は、スクリーン使ってたんだけど
 途中、客席に叫ばせるトコがあって。
 それがまた、「てごし、愛ちてるー!」とかで(爆)
 友達と2人で、「言えないなぁ・・・」って黙ってたクセに、
 「ギョーザ!水ギョーザ!」って叫べって時には、全力で叫んでやった
 てごっさん、すいません!

・ダンスナンバーを1曲!とセレクトしたのが、ファンタスティポ。
 てごっさん、めちゃ生き生き!

・アイアイ傘のPVは、今更ながら超絶カワイイ
 バックステの2人見ずに、メインステのモニター(PV)ばっか見てた。

・最後の曲にいく前に、小休憩!
 “ここ、本当はMCじゃないんですけどねー”
 と、突然まっすー、てごっさんに「すべらない話」を要求。
 正直、ココでの2人の話が一番おもしろかった
 ・・・うまく説明できないけどさ。
 街で自分が気づかれた時のおもしろエピソードだった。

・最後の挨拶は、とっても真面目でいいご挨拶だった。
・ちょっと、声の調子が悪かったまっすー。
 まっすー、声あぶなーい!って、何度か思ったトコあって。
 “リベンジに戻ってきます!” と。

・アンコール。
 みんなにもっとコールをして欲しい!という事で
 まっすー:「もう1回!とか?」
 で、もう1回コール。
 てごっさんに納得してもらえず(笑)
 まっすー:「ぼくは全然やる気なんですけどねー。手越さんの為に・・」
 てご:「じゃあ。てごし、愛ちてるー!」
 まっすー:「でもー、増田サイドのファンの人がねー、ちょっとー」 ←笑
 てご:「じゃあ。テゴマス愛ちてるー!で」
 とにかく、“愛ちてるー!”攻撃なてごっさん。
 あたし、心折れそうでした(笑)

・Wアンコールの曲は、「ずっと」
 この辺りの曲は、ほんとヤバくてね。「砂時計」とかさ。
 「ずっと」 歌い方が2人とも変わったなーと思った。
 さみしさと同時に、嬉しいような・・なんとも言い難い気持ちになった。


手振りとか、コールとか、ほとんどないし。
ステージには、2人と生演奏のバンドさんたちしかいないし。
曲はしっとり系の曲が多いし。
トークで大爆笑!って事もそんなにないし。
(ツッコミどころは満載だったけど・笑)

それでも、超〜満足だった
というのも、2人が精一杯歌ってくれたから。
顔くしゃくしゃにしながら、一生懸命歌ってくれたから。
仕事後ダッシュして、めちゃ頑張って行ったから。
「時間を作って来てくれて、ありがとう」って言ってくれたから。
片思いソングとか、お別れソングとか・・聴いてて苦しくなる程。

一度は絶対行ってみたいコンサートの1つだったから
行けてホントに良かったです

コンサート / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする